【松江市東津田町】新年をお祝いするお菓子ガレット・デ・ロワ★★人気のパン屋さんイギーズショップ

東津田町の住宅街にたたずむIGGY’S SHOP(イギーズショップ)は、2018年2月にオープンした人気のパン屋さんです。

イギーズショップ外観 年末年始のこの時期におススメなのがガレット・デ・ロワ(王様のお菓子)。元々はキリスト教の公現祭(一般的には1月6日)に食べられるフランスの伝統菓子ですが、日本でも新年をお祝いするお菓子として広く知られるようになりました。
このお菓子、中にフェーヴと呼ばれる陶器製の小さな人形が仕込まれており、切り分けたときにフェーヴが入っていた人はその年幸福になれると言われています。 イギーズショップのガレット・デ・ロワには陶器の代わりにアーモンドが一粒入っているそうです。 カットでも購入できるので、入っていた人はラッキーかも。 土日限定の商品です。 ガレットデロワ その他の曜日限定パンも人気です。 曜日限定パン クリスマスのシュトーレンは即日完売してしまったので、次は2月(2020年)にバレンタイン用のシュトーレンを企画されているそうです。 新年のパーティ、ガレット・デ・ロワで盛り上がりませんか?

イギーズショップはこちら↓

(らんる)

2019/12/22 07:45 2019/12/22 07:45
らんる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集