【松江市】2022年4月29日から5月5日まで、松江城天守国宝指定7周年記念の御城印が先行販売されます!!

国宝松江城天守は、なんと国宝指定7周年!それを記念して2022年4月29日から5月5日までの期間、特別版の御城印ぶらっと松江観光案内所で先行販売されます!!松江城

御城印とは、お城が発行している「登城記念証」だそうです。コレクションとして収集する人もいるのだそう。なんと松江城の御城印は松江観光大使でもある書家のこーたさんが一枚一枚手書きで制作されているそうです。

そして、この度ゴールデンウィーク中に先行販売される御城印は「国宝松江城」と「国宝松江城 千鳥城」の文字が書かれた2種類。黒字に金の文字が書かれています。分銅紋と千鳥の印がそれぞれ押された、美しい逸品です。各60枚限定なので欲しい人はお早めに!特別版の御城印は一枚1,000円です。

松江城

松江城※画像はイメージです。

また、通常版の「御城印」の他に「御将印」「古城印」といったものもあります。(各観光地に設置されている「水の都・松江」観光事業支援型自動販売機で購入できます。)なんと「国宝松江城しまねっこ御城印」もあるそうですよ!!(ぶらっと松江観光案内所内で1枚500円で販売されています。)詳しい販売場所は公式ホームページをチェックしてみてください!

松江城天守国宝指定7周年記念の御城印が先行販売される、ぶらっと松江観光案内所はこちら↓

2022/04/28 08:34 2022/04/28 08:34
おおの

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集